valuebooks
1
皆様の思い出の本やCDが犬たちの未来のために役立ちます。

災害救助犬として「人命を救う事」、セラピードッグとして「癒やしを与えること」、そして温かい家族を見つけ「生きる喜びを知ること」その目標に向かって頑張る犬達をサポートしてください!

認定NPO法人 日本レスキュー協会

災害時に行方が分からなくなった方を探し出す「災害救助犬」や、癒しを与えもう一度前を向く力を与えてくれる「セラピードッグ」の育成と派遣を行うとともに、虐待や飼育放棄等人間の身勝手な理由で傷ついた犬や猫達を救う「動物福祉活動」を行っております。

Message メッセージ
Message メッセージ

ご自宅に、読み終わった本やCD等はございませんか?たくさんの知識や教養、そして時には人生のアドバイスをくれた本や様々な場面で癒やしと元気を与えてくれたCD。あなたの大切な思い出の品が、今度は日本レスキュー協会で災害救助犬やセラピードックとして活躍するために頑張る犬たちや、温かい家族を知らず今日を精一杯生きている犬たちの未来のために役立ちます。 もし不要になった本やCDが5冊以上ありましたら、是非日本レスキュー協会で生活する犬たちのためにご協力をお願いたします!

01EVENTS 2017

1.1995年阪神・淡路大震災の年、9月1日(防災の日)に発足し今年で22年。ご支援頂いている皆様の支えで犬たちと共に活動を行ってくることが出来ました。
これまでの活動は「日本レスキュー協会ホームページ」に記載しております!
http://www.japan-rescue.com/
2.多くの皆様に私達の活動を知っていただくために、毎月見学会を行っております!兵庫県伊丹市の日本レスキュー協会本部において、毎月1日のみ見学会を行っております。(開催日は不定期となりますので、HPを御覧ください!施設の見学はもちろん、災害救助犬やセラピードッグのデモンストレーションもご覧頂けます!お時間は10時~12時までの2時間程度ですので、是非ご参加下さい
3.セラピードッグハウス~心と心~オープン☆
この施設は、セラピードッグの素晴らしい力をより多くの方に体験していただけるように来場型の癒やしの空間となり、地域の方々はもちろん、子どもから高齢者までがセラピードッグ達と一緒に過ごし、自然と交流が生まれるリラックス空間として利用頂くために設立されました。皆様のお越しをお待ちいたしております!(日程料金等、詳しくはホームページを御覧ください!)

02FUTURE ACTIVITIES

これまで災害救助犬やセラピードッグの育成派遣、大切な命を救う活動を続ける中で、たくさんの犬達が当協会とともに歩んできました。私達にとって、縁あって協会にきた犬達は、
1頭1頭が「喜びも、悲しみも、ともに経験する仲間」そして「たくさんのことを教えてくれる恩師」です。現在も30頭余りの犬達と共に歩んでいます。
時には後戻りもしながらですが、1歩ずつしっかりと歩んでいきます。これからも、より多くの方々に当協会の活動を知って頂き、1頭でも多くの災害救助犬やセラピードッグを育成・派遣し、少しでも多くの犬命を救えるように努力してまいります。今後共、日本レスキュー協会をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人 日本レスキュー協会 チャリボンページ