valuebooks
21
キフ★ブックへのご支援、いつもありがとうござます!

キフ★ブックは、テラ・ルネッサンスで実施しているめぐるプロジェクトの中の1つで ご自宅や会社にある不要になった本、CD、ゲーム類を送っていただくことで、国際協力に参加していただくという仕組みです。いただいたご寄付はアジア、アフリカでの当会の活動に使わせていただいています。

認定NPO法人テラ・ルネッサンス

私たちは、「すべての生命が安心して生活できる社会の実現」を目的に、「地雷」、「小型武器」、「子ども兵」、「平和教育」という4つの課題に対して、現場での国際協力と同時に、国内での啓発・提言を行うことによって、課題の解決を目指しています。

Message メッセージ
Message メッセージ

いつもキフ★ブックにご協力いただきありがとうございます。お金ではなくモノで国際協力ができる「めぐるプロジェクト」。同プロジェクトは、2003年に「協力したいけど寄付はちょっと…私にできることはなんだろう」という学生の想いから始まりました。最初は書き損じはがきから始まったモノでの寄付受け入れ事業はバリューブックスさまとのご縁で、キフ★ブックがスタートし、より多くの方の関心と協力を得ることができるようになりました。皆様のご寄付によって、ウガンダの元子ども兵の職業訓練やカンボジアでの地雷撤去作業などを継続して活動することができています。これからも皆様が大切に使ってきたモノを集めて想いをカタチにして、アジア・アフリカの活動地域に届けてまいります。

01EVENTS 2017

① KBSラジオ主催イベントに出店・出演決定!
12月17(日)、KBSラジオで行われるイベントにて、ウガンダ産のコーヒーの販売の出店と当会のインターン生が公開生放送に出演します。「学生の国際感覚の変化」という内容でお話しする予定です。ぜひお聞きください!
※内容が変更する可能性がございます。
② ONE WORLD FESTIBAL for youth 〜高校生のための〜国際交流・国際協力EXPO〜
現在、国際協力・交流という分野に興味関心がある学生が増えています。そんな方のための第一歩となる高校生のためのイベントが開催されます!高校生が中心となって、世界で起こっている課題の解決に向けて様々な取り組みを行います。当会を含め、NGO、高校生、大学、大学生がブースを出展します。当イベントでは高校生のためのワークショップやポスターセッション、さらに講演会やディスカッションも行われる予定です。
日時:12月23日(土)・祝日
場所:大阪YMCA

02FUTURE ACTIVITIES

長きにわたり当会の活動にご支援、ご協力をいただいた皆様のおかげで、テラ・ルネッサンスは昨年設立15周年を迎えました。「私たちは微力だが無力ではない」。この言葉を胸に、多くの方の関心とともに、これからも活動し続けていきます。当会では、皆様に国際協力を身近に感じていただけるよう、これからも様々な国際協力の方法を提案していきます。当会を通して国際協力をより身近に感じていただき、その楽しさを知っていただければ大変うれしく思います。今後もよろしくお願いいたします。

認定NPO法人テラ・ルネッサンス チャリボンページ