valuebooks
23
産後ケアのマドレボニータは認定NPO法人になりました!

マドレボニータは全国約60箇所で『産後ケア教室(4回コース)』や『産後のバランスボール教室』を開催するほか、出産・産後の準備アプリ『ファミリースタート』の開発、産後の実態の調査報告書『産後白書シリーズ』の発行など、産後ケアの研究・開発・普及を行っています。

認定NPO法人マドレボニータ

マドレボニータとはスペイン語で「美しい母」という意味。「美しい母がふえれば、世界はもっとよくなる」をキャッチフレーズに、1998年の創業以来「子育ての導入期」という最も不安定な時期にある女性の心と体の健康をサポートしています。

Message メッセージ
Message メッセージ

2013年6月より、チャリボンを通じてたくさんのご寄付をお寄せいただき、心よりお礼を申し上げます。皆さまからのご寄付は、産後ケアをより多くの方へ格差なく届けるために大切に使わせていただきます。マドレボニータの産後ケアプログラムをより多くの産後女性に届けることで、母となった女性が子育ての導入期を健やかに過ごし、本来持っている力を家庭でも社会でも発揮して、自分らしく生きることができるようになります。そのような大人が増えることで、子どもの健全な育成、虐待の予防、夫婦不和の予防、地域の活性化、女性の再チャレンジとエンパワメント、少子化への歯止めに寄与すると確信しています。

01EVENTS 2017

1.認定NPO法人になりました!
法人化10周年を迎えるこのたび、2017年11月16日付にて東京都より「認定NPO法人」として正式に認められました。
マドレボニータは本申請を機会に、コツコツと、組織体制の強化に取り組んでまいりました。皆さまのご声援と多大なるサポートのお陰で認定NPO法人化できましたことに心よりお礼を申し上げます。


これを記念しまして、特設ページにて認定NPO法人取得の《お祝いのご寄付》を募集しています。ぜひご覧ください。
https://www.35.madrebonita.com/authorized
認定NPO法人化を機に、ぜひさらに多くのご支援・ご参画をいただけましたら大変嬉しく存じます。

2.ボールエクササイズ指導士3名が新たにデビューしました!
産後ケアプログラムの担い手であるインストラクターの養成は、私達が今もっとも力をいれている事業の一つです。2017年11月には、半年間のトレーニングを積んだ3名がマドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士としてデビューし、関東・東海の7箇所にて新たに「産後のバランスボール教室」が開講いたしました。これにより全国のインストラクター数は29名となりました。

また、産後ケア教室4回コースを指導する産後セルフケアインストラクター養成コースの11期は来年5月よりスタートします。マドレボニータの指導者養成プログラム詳細はこちらをご覧ください。
http://madrebonitatraining.strikingly.com/#_5

02FUTURE ACTIVITIES

マドレボニータは2018年2月にNPO法人化10周年を迎えます。これまでたくさんの方に応援いただき節目の年を迎えられたことに感謝しております。母となった女性が、産後の養生とリハビリに取り組み、本来持っている力を発揮できる日本社会を実現するため、今後も産後ケアをより多くの方へ届けるとともに、産後ケアの重要性を広く啓発していきます。 10月から新事業年度が始まり、インストラクター養成コースの開催、今まで産後ケア教室がない地域への開拓などのプロジェクトが始動しております。これらの活動は、みなさまからのご寄付が大きな支えとなっております。ぜひ引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

認定NPO法人マドレボニータ チャリボンページ