valuebooks
27
いつもアムネスティ日本へのご支援、本当にありがとうございます。

あなたが読み終えた本が誰かの「本を読む自由」につながる。アムネスティ・インターナショナルは、すべての人びとの人権が守られ、誰もが紛争や貧困、拷問、差別などの人権侵害で苦しむことのない世界の実現を目指し活動しています。

アムネスティ・インターナショナル

すべての人びとの人権が守られ、人権侵害で苦しむことのない世界を実現するため、重大な人権問題について調査を行い、人権侵害を未然に防ぎ、止めるための活動に取り組んでいます。

Message メッセージ
Message メッセージ

いつもアムネスティ・インターナショナルへの活動に一方ならぬお力添えを賜り、心より感謝致しております。
皆さまからお送りいただいた書籍やDVDは、おかげさまで今年1月から11月までで263,447冊5,347,518円となりました。
今後ともアムネスティ・インターナショナルでは、世界中のさまざまな場所で起こっている人権侵害の存在を国内に広く伝えるとともに、日本における人権の状況を、国内、そして世界に伝えています。
わたしたちは、人権侵害の被害者に寄り添うため、不偏不党の立場をとっており、政府からの助成は一切受けておりません。
わたしたちの活動は、みなさまお一人おひとりのご支援により支えられています。
読み終わった本でわたしたちの活動を支えてください。

01EVENTS 2017

2017年のアムネスティ・インターナショナルの活動は、難民支援のための「I WELCOME 難民の未来は、あなたがつくる」やLGBTの人たちの人権状況の改善を目指した、「Love beyond Genders」、企業への社会的責任の「CSR」、人権活動家を守る「BRAVE」、などの各キャンペーンを中心に行っております。各活動のURLはこちらになります。
http://www.amnesty.or.jp/hrc/2017/0825_7021.html

02FUTURE ACTIVITIES

世界の仲間と一緒に手紙を書いて世界を変えよう!「ライティングマラソン2017」

アムネスティ・インターナショナルでは毎年、12月の「世界人権デー」にちなんで、世界中の支部で一斉に手紙書きをおこなう、「ライティングマラソン」を開催しております。これはアムネスティ最大の人権イベントのひとつです。昨年のライティングマラソンでは、世界で466万通、日本でも全国30カ所で手紙を書くイベントを行い、オンラインでの参加者も含めて9,600通のメッセージが政府や被害者に届けられました。一人ひとりの力は小さくても、集まった手紙は大きな力となり、取り組んだ、およそ4割のケースで改善がもたらされています。
  みなさんもぜひ、手紙書きに参加してみませんか。
 「ライティングマラソン2017」のURLはこちらになります。
 http://www.amnesty.or.jp/get-involved/postcard/lwm/

アムネスティ・インターナショナル チャリボンページ